Netflix 『MANIFEST/マニフェスト』にハマっています。

Manifest-Netflix

Manifest-Netflix


友人に勧められた,NetFlixで公開されているアメリカのテレビドラマ「manifest(マニフェスト)」にすっかりハマっています。

まだseason3までの2/3くらいまでのボリュームしか観ていませんが,
今までにこんなにハマったドラマは無かったと思えるほど。
で,NetFlixは,CMも流れず,まとめ観も可能だから,時間が許せば,集中力が途切れることなく,際限なく観てしまいます。
アメリカでは,season3で打ち切りの予定が,あまりの人気に,Netflixのみでseason4の制作が決まったところのようです。

フライト中に謎の強い光と乱気流に巻き込まれたモンテゴ航空828便の乗客と乗組員たちは,着陸後に自分たちが5年半もの間,行方不明だったことを知ります。
再会を喜ぶ家族たちもいるけれど,現実の世界では5年半という期間は過ぎ去っていて,元通りの生活へと戻るには大きな障壁ができていました。
家族の死や,分断,恋人との別れなど,受け入れたくても受け入れがたい現実をいきなり突きつけられた828の乗客たち。
そして,乗客たちには原因・理由不明の,頭の中に響く「呼びかけ」が始まります。

そう,「manifest」とは,「乗客リスト」のことです。
現在まで,season3まで終了していて,なるべく情報を見ないようにしているのですが,つい読んでしまったページに,重要な登場人物の「死」について書かれているのを見てしまい,「あちゃー(ノ∀`)」ってなっているところ。
ニワカファンではありますが,魅力的な登場人物,細部まで作り込まれた引き込まれるストーリー,台詞まわし,伏線の回復…どれも秀逸で,
しかも,毎回,観ている側も試されているかのようなジェットコースタームービーというか,次から次へと,よくもまぁトラブルが起こること,起こること。

しかも,演じている俳優さん達に,観客側が自分の心と感情をコントロールされていることにも気がつけないほど,俳優さん達の巧妙な演じ方とシナリオの展開の巧さ。

「マニフェスト」,まだ観ていないのでしたら,で,ドラマを見る時間がある人には,真っ先にオススメしたいな。


『MANIFEST/マニフェスト』レンタル(Amazon)

2022年8月1日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:1,271名
群馬:1,510名
茨城:3,305名
埼玉:9,814名
東京:21,958名
千葉:7,749名
神奈川:14,409名
静岡:2,075名

全国 139,687名

関連アイテムby楽天

GoogleiPhone映画
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました