PR

陥入爪

しばらく右手のの指先が,しくしく痛んでいた原因がわかりました。

nail trouble
爪切り時に,端まできちんと処理できなかった部分が,指にくい込んでいたようです。

指先の痛みの原因

指先の痛みの原因

しばらく我慢していたのですが,爪が伸びてきて,くい込んだ部分も治ったようで,端の尖った部分が顔を出してきたので,ここを再度きちんと爪切りしなおして,終了。
爪の先は,切りすぎてはいけないようです。この状態に「陥入爪」という名前も付いているようです。爪の先の皮膚とくっついていない白い部分を全部切ってはいけないそうですが,まぁ,仕事柄,それは難しいかな。足の爪も,長年,巻き爪でちょっと困っているままなので,まぁ,これは付き合っていくしかないと思っています。

いや,大した話ではないのですが,自分への覚え書きとして,またやらかしそうなので,調子に乗ってまた切りすぎないように。


アイメディア 巻き爪ケアテープ 40枚入り(1シート:4枚×10シート)(Amazon)


貝印 巻き爪用 直線刃 爪切り KQ2034(Amazon)

2023年1月23日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:564名
群馬:439名
茨城:1,821名
埼玉:1,322名
東京:2,677名
千葉:1,374名
神奈川:2,194名
静岡:2,071名

全国 32,571名

関連アイテムby楽天

diaryRICOHコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました