PR

三段が嬉しい!東京駅限定,まい泉の「東京駅丸の内駅舎三階建て弁当」

東京駅丸の内駅舎三階建て弁当
東京駅のグランスタのデリ系ショップ「まい泉」で,楽しいお弁当を発見したので保護しました(閉店間際だったので)。
なになに?「東京駅丸の内駅舎三階建て弁当」ですと?

袋は有料ですが,持ち手が付いているので袋なしでも大丈夫ですが,スタッフさんが,お箸とお手服をと,ビニール袋に入れて渡してくれました。
「東京駅限定」だそうですよ。
「「東京駅丸の内駅舎」は,箱だけですが,中身は,

ヒレかつサンド 東京駅丸の内駅舎三階建て弁当
開けてみると,まずは,まい泉のヒレかつサンド

そぼろ丼 東京駅丸の内駅舎三階建て弁当
2段目には,そぼろ丼

ヒレかつ丼 東京駅丸の内駅舎三階建て弁当
底には,ヒレかつ丼

おー!これは豪華です!!楽しくなってきます。

3段なので「三階建て弁当」というわけです。

家で食べるので,ちょっと電子レンジで温めたら,
そぼろ丼 東京駅丸の内駅舎三階建て弁当
そぼろ丼,豚のそぼろが甘辛に煮てあって,卵そぼろも寄り添って,美味しい,美味しい!
アクセントのシシトウも,いい働きをしています。

ヒレかつ丼 東京駅丸の内駅舎三階建て弁当
ふっくらジューシーなヒレかつのカツ丼がぎゅっと詰まっています。
まい泉で,ちょっとしたコース料理を頂いている気分になりますね。

で,
ヒレかつサンド 東京駅丸の内駅舎三階建て弁当
翌朝に,大好物の「ヒレかつサンド」を頂きました。
普段でも1000円弱なので,駅弁としても優秀なコストパフォーマンスです。嬉しい!楽しい!美味しい!の三階建て。
東京駅の駅ナカの弁当専門店には置いてありませんが,東京駅の地下のグランスタのデリエリアで購入できるので,長旅のお伴に,おすすめ。

ごちそうさまでした。

まい泉では,「かつ」はひらがなで表記するようです。
柔らかいイメージなのかな。


とんかつまい泉 まい泉のヒレかつ 詰合せ 160g(80g×2枚)×4袋 肉惣菜 豚肉 ヒレ とんかつ 冷凍 惣菜 東京(Amazon)

2023年2月8日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:771名
群馬:636名
茨城:1,043名
埼玉:1,846名
東京:2,612名
千葉:1,649名
神奈川:2,000名
静岡:2,024名

全国 41,584名
死者は累計で6万9962人。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました