PR

とんかつ おりべの良心「かつカレー」のキャベツ

とんかつ おりべ かつカレー
20年ほど前に,天丼てんや(正確には「テンコーポレーション」,現在は「ロイヤルホールディングス株式会社」)の系列で「おりべ」というとんかつ専門店があって何度か行ったのだけれど,それがなくなり,2018年に復活。
現在「おりべ」は,浅草と神保町に店舗があります。

とんかつ おりべ メニュー
おりべのメニュー

ここの「かつカレー」が好きで,やっと神保町店に行くことができました。
とんかつ おりべ かつカレー
かつに合う黒いカレー。とんかつ屋さんのかつカレーは,こうでなくちゃ。
スパイシーで,とんかつを引き立てる旨味のあるカレーです。

とんかつ おりべ かつカレー
他の「かつカレー」を出すお店だと,キャベツが付かないことが多いのですが,おりべのかつカレーには,キャベツが別皿で付きます。
大げさかもしれないけれど,「おりべ」の良心だと思うんですよ,これ
とんかつを食べる時は,しゃきしゃきのキャベツも付きものですもんね。食べやすいようにドレッシングがかかっています。

とんかつ おりべ かつカレー
脂身も甘みのあるロースの豚肉,カツにはソースはかけられていないので,お好みで,フランスロレーヌの岩塩も,黒胡麻のコクを活かしたおりべのソースも試して食べることができます。しっとりしたご飯は,会津産コシヒカリ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 神保町駅九段下駅竹橋駅

2023年3月6日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:90名
群馬:70名
茨城:139名
埼玉:215名
東京:335名
千葉:133名
神奈川:259名
静岡:211名

全国 4,263名
死者は累計で,7万2805人に。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodiePanasonicグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました