PR

Instagramの「いいね」を使ったスパムにご注意を。

instagram stories activity by spam account
今日は,ばかにInstagramのストーリーズの投稿への「いいね」が多いなと思ってアクティビティを確認したら,
これですよ。

これ,全部,スパムアカウントです。
「いいね」を使ったスパム行為です。
綺麗なお姉さんに「いいね」してもらったからって,確認しにいく必要はありません。

嬉しくなって,うっかりフォローしようものなら,怪しいDMを送ってきます。
なんなら,フォローしないでも,DMが送られてきます。

相手もストーリーズに投稿しているので,うっかり見に行ってしまうと,こちらの足跡が向こうに残ってしまいます。
「興味を持ったカモ」として認識されてしまうので,スパマーのストーリーズを見に行かないように。
こいつらが使っているプロフィール写真は,間違いなく盗用されたもの。

「いいね」されても,相手にせず,地道に「スパム報告」しています。
こういうのは,パターンが決まっているので,AIの技術で一網打尽にできないものなのでしょうか?
FacebookもInstagramもTwitterも,スパムに対して,ユーザーからの「報告」頼りになっているような気がします。

くれぐれもご注意を。

関連アイテムby楽天

iPhonesecuritySNSインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました