PR

口の中が爽やかに「キシリトールストーン」 #Makuakeアンバサダー

キシリトールストーン XYLITOL STONE muscat flavor #Makuakeアンバサダー
先日,Makuakeの本社に伺ったときに,Makuakeで現在プロジェクトが進行中の株式会社LACさんから「Makuakeアンバサダーさんに,ぜひ試して頂きたい」とのことで,キシリトールキャンディの「キシリトールストーン」を頂いたので,さっそく食べてみました。

XYLITOL STONE muscat flavor
蓋には韓国語でいろいろ書いてありますが,読めないので,まずは実食。頂いた缶は,マスカット味だそうです。他にもいろいろとフレーバーがあるようです。
スッとします。口の中が爽やかに,やや温度が下がる感覚。で,甘みと香り,色も抑え気味で上品なキャンディです。
甘味料としてのキシリトールはもともと,ひんやりする冷却効果もあるので,これを活かしたキャンディなのかな。

缶の底にある説明をGoogle翻訳にかけてみました。
キシリトールストーン XYLITOL STONE muscat flavor #Makuakeアンバサダー 翻訳
キシリトール率99.4%,糖類,タンパク質,脂質は「0(ゼロ)」などなど

味はくどくなくて,美味しくて,清涼感があって,食後のベタつき感や歯にくっつく感じもありません。
しかも砂糖不使用なので,糖分をコントロールしている人や,ちょっと口が寂しいときにも嬉しいキャンディです。

キシリトール先進国のフィンランド産のキシリトールのみを使ったキャンディです。
最近は,キシリトールの虫歯予防効果はあまり言われなくなったので,虫歯予防のためにこのキャンディを食べるというよりは,気分転換に一粒ポイと口の中に放り込むなんて使い方が良さそうです。

XYLITOL STONE muscat flavor
キシリトールストーン」は,サプリメントや薬品ではないのですが,キシリトールにはややお腹をゆるくする効果もあるので,1日3粒程度食べるのが推奨されています。
他の味も試してみたくなりました。


Kindle Unlimited 3か月無料体験キャンペーン情報(Amazon)

関連アイテムby楽天

foodie
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました