東京駅でロボットバリスタに,美味しいコーヒーを淹れてもらったよ!

Ella, The Robotic Barista
少し前から,東京駅のグランスタ(地下)の銀の鈴エリアに,シートにカバーされた「何か」があるのには,気がついていたのですが,クリスマスのデコレーションでも準備しているのかなと思っていたら,これでした。

「ロボット・バリスタ」

実施期間: 2021年12月8日~2022年2月28日
設置箇所:[JR東京駅地下 銀の鈴広場]Ella X(7時~22時 ラストオーダー21時30分)

完全自動のロボットコーヒーバリスタマシン「Ella(エラ)」です。
中にあるコーヒーマシンは,デロンギ製。
人間のバリスタが淹れたコーヒーと同等のクオリティで,かつ人間の4,5倍速くコーヒーを提供してくれます。

Suicaで直接支払う方法と,スマホに専用のアプリをインストールしてクレジットカード決済で支払うモバイルオーダー方式の2種類。
Suicaで支払い方法の方が,やや高いので,時間に余裕があれば,アプリをインストールするほうが,かなりオトク。

Ella, The Robot Barista 1.2.5(無料)App
カテゴリ: フード/ドリンク
販売元: Crown Coffee – Crown Digital Pte Ltd(サイズ: 113.2 MB)
全てのバージョンの評価: (5件の評価)

Ella, The Robotic Barista

アプリをインストールすると,
robot barista app
本人確認の電話番号登録と,クレジットカードを登録。

robot barista menu
現状のメニューは,こんな感じ。
Suica直接の支払いだと,「アメリカーノ」が300円で,さらにスマホのアプリなら,初回に使えるクーポンで半額になるので,
かなり,かなり,スマホで決済したくなるように,考えられています。

robot barista app
準備ができて,順番がくると,QRコードが表示され,自分のコーヒーを受け取ることができます。

トラブルがあっても,まわりに係のお兄さんがいるので,ちゃんと助けてくれるので,たぶん大丈夫。

Ella the robotic barista
イタリアの豆を使っているそうで,苦すぎず,濃すぎず,香りの良い美味しいコーヒーです。

coffee americano Ella the robotic barista
砂糖のあり,無しも選べます。

銀の鈴のエリアで,まわりに椅子もたくさんあるので,上手い場所を選んだなと思ったのですが,
ひとつ,問題が。
ゴミ捨て場がないのです。
これは,早急に解決されるはずですが,画竜点睛を欠いたなと(笑)。

が,せっかくアプリも登録したので,また,コーヒーをここで飲んでみようと思いました。

021年12月10日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:3名
栃木:2名
群馬:12名
東京:25名
埼玉:3名
千葉:4名
神奈川:18名
静岡:10名

全国:146名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieiPhoneRICOHガジェットグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました