PR

2023年の牛丼チェーンの鰻重,鰻丼ランキング

土用の丑の日の日も近いので,牛丼チェーン+αの,鰻を食べ比べてみました。

すき家 特うな丼
すき家 特うな丼

すき家 特うな丼
「“タレをつけて焼く”工程をじっくり三度繰り返すことで、香ばしく、ふっくらとした蒲焼に仕上げました。」とのこと。
型がいい鰻です。たしかにふっくら。やや甘めのタレ。皮が箸でやや切れにくい。

吉野家 鰻重 二枚盛り
吉野家 鰻重 二枚盛り

吉野家 鰻重 二枚盛り
「鰻が大きくなって登場!厳選された鰻を自慢のたれでふっくら焼き上げました。」
タレがちょっと絡みすぎ。味付けがややしつこいかな。

松屋のうな丼ダブル
松屋のうな丼ダブル

松屋のうな丼ダブル
「外パリ中ふわの食感とあふれる旨味がたまらない贅沢な松屋の「うな丼」」とのこと。
香りが,ちゃんと鰻。食感も鰻らしい食感で,後味も良好。

なか卯 特うな重
なか卯 特うな重

なか卯 特うな重
「贅沢に、うなぎが2枚のった満足の一品です。」とのこと。
味付けはくどくなく,たれも少なめ,錦糸卵風の卵もあっさり目の味付け。嫌味の無い鰻。

ガスト うな丼 ダブル 味噌汁・漬物付き
ガスト うな丼 ダブル

ガスト うな丼 ダブル 味噌汁・漬物付き
「ふっくらやわらかな「うなぎ」をいつでもどうぞ。」とのこと,ってことは,期間限定ではないのかな?
ま,それはさておき,ちょっと柔らかすぎな鰻,味付けもややクドい感じ。一緒に付いてくる漬物が箸休めに効果的。

というわけで,個人的なランキングは,
第5位 吉野家
第4位 ガスト
第3位 すき家
第2位 なか卯
第1位 松屋

今年,牛丼チェーンでカジュアルに鰻を食べるなら,「松屋」が最もオススメ。
別に土用の丑の日に合わせて鰻を食べる必要なんてないとは思うけれど,今月はかなり忙しかったのですが,鰻には皮膚の健康維持に役立つビタミンAや代謝を助けるビタミンB1,丈夫な骨を維持するビタミンDなど,食欲増進や疲労回復にとても効果的な成分が多く含まれているので,なんとかこの鰻たちで,乗りきれました。
水産庁は,消費者がうなぎの購入を控えることに意味はないと宣言しています。

ごちそうさまでした。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました