PR

Apple Airtagのバッテリー交換をしようとしたら,蓋がめちゃくちゃ開けづらかった

Apple Airtag battery exchange 01
2022年1月に購入したAppleのairtag,とくに警告とか出ることなくひっそりと使えなくなっていたのに気がついて,バッテリーを交換することに。

Apple Airtag battery exchange 02
この裏蓋を押し下げ,反時計回りに回して…簡単に外れるはずですが,全く外れません。
ずっとおサイフの中に入れていたから,すこしひしゃげたかな?

サイカ先生のところも参考になりました。

が,「外れる」はずと思って頑張ると,外れるようです。
Apple Airtag battery exchange 03
外れました。
一度,事情と仕組みがわかれば,あとは,簡単なはず(精神的に)

Apple Airtag battery exchange 04
中に入っていたのは,インドネシア製のパナソニックのCR2032リチウムイオン電池でした。

Apple Airtag battery exchange 05
これを新しく用意した電池と交換。
カバーの3つの爪の位置を確認しながら,AirTagの3つの溝に合わせて,今度は時計回りに回すと取り付け完了

関連アイテムby楽天

AmazonAppleガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました