PR

浴室の鏡のウロコ汚れ・水アカが,難物だった

ウロコ汚れ
風呂場の鏡が,こんな状態。
いわゆる「水垢」,「ウロコ汚れ」とか呼ばれるやつのようです。

近くのドラッグストアで,

茂木和哉 お風呂のなまはげ 320ml 浴室用洗剤 石けんカス 水垢 皮脂汚れ 大掃除っていうのを買ってみました。
これを鏡に使っても一向に汚れは落ちません。

しかたなく,追加で,
ウロコ汚れクリーナー ウロコ取り
レック 激落ちくん 鏡・水栓の ダイヤモンド ウロコ取り 酸プラス (シートタイプ) 酸+研磨で溶かして落とすという製品を購入,使ってみました。

先ほどの茂木和哉を鏡に吹き付けて,激落ちくんのシートでこすると,
こちらのシートには,研磨部に,人工ダイヤモンド・ソーダ石灰ガラス,りんご酸・酒石酸・クエン酸が含まれているので,
やっと水アカ,ウロコ汚れがとれてきました。

かなりしっかりと鏡の面に汚れが付いていたようで,1回では綺麗にならないので,数日,数回にわけて同じ事をくり返すと,やっと鏡が鏡として使えるようになりました。
気になった研磨材による傷は無いようです。今後はこまめに,掃除していこうと思いました。

関連アイテムby楽天

Amazonガジェット楽天
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました