PR

「緊急事態宣言」19日目

Akihabara 04 teal & orange

今日のニュースで,インパクトあったのが,
検体採取、歯科医も可能に 新型コロナ、検査拡充へ 厚労省
「新型コロナウイルスの感染を調べるPCR検査の体制拡充に向け、厚生労働省は26日、感染が疑われる人の検体採取を医師だけでなく歯科医も可能にすることを決めた。」

P1143981
これ,陽性疑いの患者さんが,すでに市中の歯科医院で検査可能だと思って,一般の歯科医院におしかけなければいいなぁと思う。
少なくとも歯科医が研修を受けてから,きちんとした施設で行うということのようだよ。「大学病院などで働く3100人が主な対象ではないか」との見方。
さらには,悪名高い楽天の新型コロナウィルスPCR検査キットで,「うちでもできます」みたいな歯科医院が出てこなければいいけど。

26日,千葉県内では新たに7人の新型コロナウイルス感染者が確認され計806人に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は72人で計3908人だった。
少し感染者数が落ち着き始めたような…

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diary仕事健康千葉楽天
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました