「緊急事態宣言」18日目

std.
仕事帰りに,SIGMA dp2 quattroで,新しく追加されたカラーモード「ティール&オレンジ」を使ってみたので,色比較。これは,「スタンダード」
2014年に発売されたモデルに機能をアップデートで追加するという,めちゃくちゃ嬉しいSIGMAからのプレゼント。
もちろん,まだ現行モデルです。


SIGMA dp2 quattro(Amazon)
SIGMA dp2 Quattro(楽天)

Foveon Blue
空を撮るなら「Foveon blue」だね,やはり。気持ちの良い,抜け

teal & orange
で,こちらが,新色カラーモードの「ティール&オレンジ(T&O)」。他の被写体を撮ってもなかなかインパクトのあるトーンに仕上がるけど,このT&Oの空の色も独特。パステルカラーの空のようになった。

Akihabara 01-2 std.
「ティール&オレンジ(T&O)」のTealとは “暗緑色がかった青色”,Orangeはオレンジ色のこと
もともとは「人間の肌色」を最大限に際立たせるために,背景の色味は肌色の補色にあたるティールにする補色グレーディング手法。
「赤やオレンジを目立たせるために,青を使うという手法」

Akihabara 01 teal & orange
なので,レンガ壁も,teal & orangeの方が,映えることも。

SIGMA fpで採用された新しいカラーモードなので,fpについて簡単なレビューは,


こちらで。

人のいない時間を見計らって,外で写真を撮るのは,ストレス解消になります。
「感激」とか「感情」の閾値が下がる感じ。

東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県は,4月25日から大型連休が終わる5月6日までの12日間を「ステイホーム週間」として,徹底してさらに外出を自粛し自宅にとどまるよう呼びかけ。
25日,千葉市では真砂でクラスター発生。千葉県内では新たに10人の新型コロナウイルス感染者が確認され計799人に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は103人で計3836人だった。新型コロナウイルスによる世界の死者が20万人を超えた。感染者数は約288万人。(数字はブログ記事執筆時のもの)

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diary SIGMA カメラ ガジェット 千葉 東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました