「お客様のアカウントで異常な行為が検出されたため、お客様の注文と アマゾン アカウントを停止させていただいております。」は,詐欺メール

今朝届いたメール。

「お客様のアカウントで異常な行為が検出されたため、お客様の注文と アマゾン アカウントを停止させていただいております。」
というタイトル。

Amazon phishing mail

Amazon phishing mail

メールの中には,クリックできるURLが1つだけ。
とシンプルなもの。
まぁ,こういうときでも,メール内のURLは,クリックせずにブックマークか,検索エンジンで公式ページを表示させるのが安全。

メールのFrom欄は,From: Amaznon.co.jp と,Amazonの公式とはとても思えないメールアドレス。
でも,メールアプリによっては,このメールアドレスは表示されず「Amazon.co.jp」のみ表示されるから,騙されちゃうかもね。

Amazon関連の(って関連はないのだけれど)フィッシング詐欺メールについては,電通大のページが参考になります。

メール内のURLのクリックは,危険を伴うことがあります。
こんなメールが届いても焦ることなく,対処して下さい。
くれぐれもご注意を。

関連アイテムby楽天

Amazon security インターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました