PR

iPhoneにある写真をiKlipsで直接バックアップ

写真をバックアップ
来月には,新しいiPhone 15のアナウンスがあるはずだし,僕が使っているiPhone 12 Pro Maxも,3年使ってそろそろ「Pro」でも「Max」でもなくなってきているので,買い換えを予定しています。
で,あいかわらず,iPhoneの記憶容量はパンパンなので,そろそろ準備を始めました。

「バックアップ」です。

旗艦のMacBook Proにバックアップをとっておくだけでなく,写真は直接メモリードライブに移すことに。

iklips backup and delete
メモリードライブに移したら,機械的に削除。
iPhoneにある写真は,iPhone 3GSの頃からの分をFlickrに自動的にバックアップされているので,このあたりは,かなり適当に(笑)
まぁ,iPhoneに思い出の写真?があることというのが,たまに重要だったりすることもあるのだけれど,iPhone内で検索できることより「バックアップ」しておかないと,iPhone 15にしたときに苦労をするのは自分だからね。

あとは,もうひとつ大事な作業が…


ADAM iKlips C iPhone対応 Lightning(ライトニング) Type-C USBメモリ 256GB グレー MFi認証 国内正規品 3年保証 Amazon.co.jp限定 ADM-C256GY (Amazon)

関連アイテムby楽天

AmazonAppleiPhoneカメラガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました