PR

iOS 17 アップデート

software update iOS 17
iOS 17がリリースされました。メジャーアップデートです。
さっそくアップデート。

Untitled
watch OSもアップデートが来ていますが,まずは,iOSの方を先にアップデートしろとの指示。

iOS 16.6.1 to iOS 17 upgrade
現在のiOS 16.6.1のまま,iOS 17にアップグレードしないということも選択できます。

iOS 17では,
「スタンバイ」
iPhoneを横向きで充電している時に,離れた場所からでも一目で情報が確認できる時計/写真/ウィジェットを表示できるように。やや大型の時計機能

「NameDrop」
air dropの新機能。iPhone同士を近づけるだけで連絡先の交換が可能に。

適応型オーディオ
AirPodsで「適応型オーディオ」が利用可能に。
「適応型オーディオ」は,従来のノイズコントロールモードである「ノイズキャンセリング/外部音取り込み/オフ」に加わった,4つ目のモード。
外部音取り込み機能とアクティブノイズキャンセリング機能を,周囲の状況に応じて組み合わせるモードです。

その他にもいろいろ新機能がありますが,見た目はそれほど変わらず,iOS 17になって初めてApple製のアプリを立ち上げると,その都度新機能を紹介してくれるので,使ってみるまでは何も起こらない感じ。
しばらくいろいろ試してみようと思います。

関連アイテムby楽天

AppleiPhonesoftwareガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました