PR

iOS 17.3,iPadOS 17.3,watchOS 10.3,macOS Sonoma 14.3アップデートしました。

iOS 17.3
iOS 17.3が来ていたので,アップデートしました。

iOS 17.3
iPad向けの「iPadOS 17.3」もアップデートしました。

iOS 17.3の目玉は,「盗難デバイスの保護」が導入されたこと。
特定の操作を実行するときに,パスコードを使用せずにFace IDまたはTouch IDを要求することで,iPhoneとApple IDのセキュリティを強化します。

「設定」→「Face ICとパスコード」で,「東南デバイスの保護」の項目があるので,
「保護をオンにする」で,設定できます。
デフォルトは,オフになっています。

その他,
ミュージックで,自分のプレイリストへの参加を友達に依頼して,曲の追加,並べ替え,削除を共同作業で行うことが可能になりました。
なるほど,そういうニーズがあるんだね。

watchOS 10.3
Apple WatchのWatchOSも,10.3にアップデートしました。

watchOS 10.3
機能改善やバグ修正が含まれています。
対応機種は「Apple Watch SE」,「Apple Watch Ultra」,「Apple Watch Ultra 2」,「Apple Watch Series 4〜9」

macOS Sonoma-14.3
macOS Sonoma 14.3もアップデートしました。
こちらも,Apple Musicの機能強化や多数のセキュリティ修正など。

どのアップデートもセキュリティアップデートが含まれているので,アップデート推奨です。

関連アイテムby楽天

Applesoftwareインターネットガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました