PR

つぼ焼き芋 咲・千葉

つぼ焼き芋 咲
昨年8月に開店して,ずっと気になっていた,千葉の焼き芋屋さんへ

つぼ焼き芋 咲

移動式ではない焼き芋屋さんは,初めてかも。
千葉神社の裏手にあります。

本日のおいもたちは,「紅はるか 紅あずま 里むすめ」

つぼ焼き芋 咲
メニューを見て,さらに悩むけれど,まずは,「紅はるか」で,

店内にイートインスペースは無いので,完全テイクアウトのお店です。

つぼ焼き芋 咲 紅はるか
つぼ焼き芋とは,壺の中に芋を吊り下げ,七輪の熱で火を通していく焼き芋のこと。
ゆっくりじっくり焼く分,とても甘くなるようですよ。

つぼ焼き芋 咲 紅はるか
割ってみました。
ねっとり感が伝わってきます。

食べてみたら,うわっ,ほんとに甘い〜!とろける〜!
皮ごと,しっかりいただいちゃいました。
こんなに美味しい,しかも焦げてない焼き芋を食べたのは初めてかも。
大きさは,Mで,十分。2本だと100円引きになるのもありがたい!というか,安すぎかも。

リヤカーや車の焼き芋屋さんは,たまたま通りかかったときにしか買えないけれど,
住所固定の焼き芋屋さんなら,食べたくなったときにすぐ行ける。しかもとても美味しい。メリットしかないですね。

ごちそうさまでした。
今度は,他のおいもたちも,

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieグルメ千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました