PR

松屋の豚角煮丼(魯肉飯),再び

松屋 魯肉飯 2023-01
さて,今年も,まぁ流れとしては鶏肉飯の次は魯肉飯ということのようなのですが,昨年も松屋で「魯肉飯」が発売されて,こんな感想を旧Twitterに投稿してました。

で,一番上のが,今年の角煮丼,もとい「魯肉飯」で,

松屋の魯肉飯(角煮丼)

松屋の魯肉飯(角煮丼)


メニューの写真と,実際に出てくる「魯肉飯」と肉の量が異なる疑惑が
まぁ,見栄えは,盛りつけと小細工でなんとかなるので,
松屋 魯肉飯 2023-02
少し肉の位置をずらして,イメージを変えてみました。
でも,こんなことしないでも,肉が盛り盛りな魯肉飯をいつでも食べてみたいですよ。

で,実際に食べてみると,今年も松屋の魯肉飯なる商品は,僕からすれば,やはり「角煮丼」です。
香りがね,まったく台湾っぽくないのは,昨年通り。もしかして,昨年からレシピ,全然変わってないのかも?

そうそう,
松屋 魯肉飯 2023-03
煮卵が,味がしっかり染みていて,美味しかったよ。
角煮のタレで卵もしっかり調理されているんだろうな。
この煮卵のために,もう一度食べてみたいくらい,美味しい。

僕が知っている魯肉飯の範囲が狭いために,今年の松屋の魯肉飯は角煮丼だと決定できない可能性はあるけれど,逆に日本のご飯とすれば,この魯肉飯は,豚角煮丼ですよ。
角煮丼の角煮をダブルにして食べてみたいね。魯肉飯を松屋風のアレンジにすると豚角煮丼になるというのを,松屋は定着させようとしているのかもね。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました