PR

QUEEN + Adam Lanbert,「The Rhapsody Tour」, Tokyo 2024

QUEEN + Adam Lanbert "The Rhapsody Tour" Tokyo 10
子供の頃から大好きだった「Queen」のコンサートに,久しぶりに行くことができました。
フレディ・マーキュリーがいなくなってから,30年余り。

QUEEN + Adam Lanbert "The Rhapsody Tour" Tokyo 07
でも,オリジナルメンバーのブライアン・メイ(76歳),ロジャー・テイラー(74歳)は,ますます健在。
2018年の映画「ボヘミアン・ラプソディー」のヒットから続く超絶人気のツアーです。
が,これが最後のツアーかもとは,噂されています。

QUEEN + Adam Lanbert "The Rhapsody Tour" Tokyo 03
ボーカルとして2012年から加わったアダム・ランバートの歌唱力は,やはり素晴らしかった。
オリジナルの曲のイメージとは,若干違うけれど,同じに歌ったらCDと同じになっちゃうからね。
なので,現在は,「QUEEN」ではなくて,「QUEEN + Adam Lanbert」の表記になっています。

QUEEN + Adam Lanbert "The Rhapsody Tour" Tokyo 11
ところどころに,フレディも過去の映像とは思えないほど鮮明に,プロジェクションマッピングされて登場していたのも,嬉しい演出。
そうそう,このライブ,背景のほとんどがプロジェクションマッピングで,とても美しかったな。

QUEEN + Adam Lanbert "The Rhapsody Tour" Tokyo 09
まぁ,ライブは,会場の一体感で高揚しちゃうよね。
ほんと,素晴らしい公演でした。

QUEEN + Adam Lanbert "The Rhapsody Tour" Tokyo 15
また来てね。

一眼レフと望遠レンズは,持ち込み不可でした。コンデジ,スマホ,タブレットはOKで,動画撮影も可能でした。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

Panasonic写真東京音楽
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました