PR

野口哲哉 「~中世より愛をこめて~ From Medieval with Love」見てきたよ。

野口哲哉 「~中世より愛をこめて~ From Medieval with Love」

野口哲哉
「~中世より愛をこめて~ From Medieval with Love」
2018年7月13日(金)-9月2日(日)

銀座のPOLA MUSEUM ANNEXで開催中の,

野口哲哉
「~中世より愛をこめて~ From Medieval with Love
2018年7月13日(金)-9月2日(日)
を見に行ってきました。

ここは,田中智さんのミニチュアワールド「Face to Face もっとそばに」が開催されていたところです。

From Medieval with Love 01

鎧兜の武将で厳ついはずなのに,
なぜか可愛らしい。

裏側からちょっと覗いてみましょう。
From Medieval with Love 03
ルージュで♡ですよ!
しかも,POLAのルージュ
形相,けっこう必死。

Warabi Sashimono From Medieval with Love 04
昆虫採集した標本のような武士のフィギュア(蕨)

Fan Sashimono From Medieval with Love 05
こちらは,羽根つき。表情がうつろです。
疲れちゃってるのかな。

で,もう,
From Medieval with Love 06
これについては,申し訳ないけど,見れば見るほど蓑虫にしか見えなくなってきます。
いや,この発想力は,すごいなと。

From Medieval with Love 07
そっと肩に手を乗せたくなる,この人。

From Medieval with Love 08
甲冑付けてたからって,人生,そう上手くいくわけでもないよね。
泣きたくなることだって,あるよね。

展示替えがあったみたいで,ちょっと前に観たものごいかっぱさんのサムライさんたちと,ちょっと内容が違ってる。

traveling Samurai with Piero della Francesca From Medieval with Love 09
「旅するサムライ」
背景は,ピエロ・デラ・フランチェスカの模写。

Big horn From Medieval with Love 10
「ビッグ・ホーン」
角(つの)が重すぎて,首が傾いちゃうって,戦闘向きじゃない甲冑

Action men From Medieval with Love 11
中世のゴレンジャー的な…。
明らかに,戦闘のポーズじゃないヒトも(笑)。
元気が出ます。


甲冑にニコちゃんマーク。
見逃さないように。


翼を授けられたサムライ。
レッドブルのミニチュアとか置いてあったら,笑う。

From Medieval with Love 14
慈愛に満ちた眼差し。それとも諦め?
手の造形とか,本物と見間違うほど。

From Medieval with Love 15
下に落ちた花びらが…。

デッサン力のあるアーティストさんは,立体になっても見せ方や作り込みも違うんだなと思いました。
無料の展示なので,銀座でちょっと時間があいたら,ぜひ。

全然関係ないけど,米国で暮らしたことがある人は,「Medieval」という単語にすごくインパクトがあるはず。
歴史の浅い国は,自分たちが持っていない中世の歴史にものすごく憧れがあるみたいで,お国柄もこういうのに出るのかも。

野口哲哉作品集 ~中世より愛をこめて~
by カエレバ
野口哲哉ノ作品集 「侍達ノ居ル処。」
by カエレバ
関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

artFUJIFILMX東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました