PR

「X」「いいね」が非公開に

いきなり来た感がありますが。X(旧Twitter)で,「いいね」が非公開になります。

「いいね」が多いほど,「RP」が多いほど,話題になっている投稿という目安にはなっていたのですが,これが「RP」だけ?になるのかな。
まぁ,自分が「いいね」しているポストを,これまではまとめても見られる仕様だったのが,それがなくなると,これまで「いいね」しづらかった投稿にも「いいね」しやすくなる面もあるのかな。
投稿者自身は,その投稿に誰が「いいね」したかを,引き続き見ることができます。

他人を騙そうと思っているヒト,インフルエンス力を誇示したいヒトには,自分のポストについた「いいね」がさらされなくなるので,好都合な部分もあるかもね。
Xは,よりアングラな方向へ舵を切ったのかも。

Xは,度々大きな仕様変更をするので,また元に戻ったりすることもあるかもしれませんが,しばらく様子見で。
「いいね」の非公開化は,今週中とのこと

関連アイテムby楽天

iPhonenewsSNS
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました