PR

「LINE Pay」が2025年4月にサービスを終了

LINE Payサービス終了
モバイル送金(送付)・決済サービスの「LINE Pay」がサービスを終了することが発表されました。

LINE PayとPayPayが統合していくということは,すでに決定済みだったとは言え,最終的にはユーザー数の優るPayPayが残り,LINE Payが移行される形になるようです。

「LINE Pay」のサービス提供は,2024年9月から2025年4月30日までに順次終了するとのこと。

LINEクレカ/LINEクレカ(P+)のサービスは,カードでの支払いが,2025年4月下旬以降カードの有効期限まで。
チャージ&ペイも,2025年4月下旬終了予定です。

ほとんど使えるものがなくなってしまった特典クーポンは,2024年7月下旬に終了。

LINE Payの残高からPayPay残高への移行サービスが予定されています。
無理矢理統合ということではなくて,気に入らないヒトは,LINE Payの終了で残高の払い戻しをすることができるので,PayPayへの移行は強制的ではありません。

僕は,PayPayの度重なるトラブルを見て,これまでアカウントを作りませんでしたが,来年4月には,他に選択肢がなくなるので,PayPayを始めることになりそうです。粘った分,良いことがある可能性も少ないとは思っていますが,まだ多少の混乱はあると思いますので,今後の行方を注視しながら,うまくPayPayに着地できるようになると良いなと思っています。コード支払いや,請求書払いも便利だったのですが,これもPayPayで引き続き可能になるようです。

インフラとしては,かなりメインのツールとなっているLINEで,LINEがなくなってしまうわけではありませんが,
LINE PayからPayPayへうまく移行できますように。

LINEクレカも終了するので,クレジットカード1枚減らせるから,良しとしないとね。

関連アイテムby楽天

iPhonenewssecuritySNSインターネットガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました