歌詞表示でカラオケの練習にも使えるようになったAmazon Prime Music

打ち上げ花火 歌詞

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
打ち上げ花火 歌詞

AmazonのPrime会員専用の音楽ストリーミングサービス「Prime Music」で,音楽と同期した歌詞の表示が始まっています。

便利なのは,カラオケの文字表示のように,現在流れている音楽の歌詞の部分がメロディと同期して表示されるようになっていること。
一行のみの表示もできますし,


このように,前後の歌詞も含めて,どこが演奏されているのかもわかるように,すこし広い範囲を表示することもできます。

で,歌の練習に便利なのが,
この文字列をタップすると,ちょうどその歌詞の部分に曲が戻ったり,進んだりすること。

ワンフレーズだけ,上手く歌えるように練習したいときなど,すっごく便利。
上手になるまでタップで好きなだけリピートできます。
カラオケのコソ練にベストな機能が追加されました。

まだ,歌詞に対応できていない楽曲もありますが,そのうち,全ての曲に歌詞が表示されるようになっていくのではないかと思われます。

これまでPrime Musicと,別にブラウザを開いて,歌詞を表示させて歌うのが,ちょっと不便だったので,同じ「Prime Music」のアプリ内で,音楽も再生できて,歌詞も表示できるようになったのは,かなり便利になりました。

コソ練がはかどります。

iOSアプリは,こちら
Amazon Music
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント

関連アイテムby楽天

Amazon インターネット 音楽
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました