SHIBUYA STREAM 見てきたよ。

Shibuya Stream 10
渋谷のこっち側(新南口)は,ハチ公の方やヒカリエ側と比べると,駅からちょっと距離があるし,さびしい雰囲気もあったのですが,まぁ,唯一のと言ってもいいのが,渋谷側の流れが,「春の小川」のモチーフになった川だということくらいで,用があるときくらいしか行かなかったエリアがなんと,どーん!と「SHIBUYA STREAM」というオフィス兼商業施設として大々的にオープン。

Shibuya Stream 09
たぶん,施設の名称の元になったと思われる渋谷川も,
Shibuya Stream 07
両サイドから水が流れる仕掛け(「壁泉」)が施されて,すでに観光スポット的な存在に。
「STREAM」には,渋谷川の流れ(STREAM)だけでなく,「人も川も時間も流れる」という意味があるようです。

Shibuya Stream 08
川の上を一部塞いで,マーケットが開催できる広場(稲荷橋広場と金王橋広場)ようになっていたり,

Shibuya Stream 05
ランタンのワークショップが開かれていたり,

Shibuya Stream 04
Instagram映えする階段があったり,

Shibuya Stream 03
建築物としても,大人のデザインとして,楽しめたり,かなり盛りだくさん。

LEMONADE by Lemonica
レモネードのお店は,長蛇の列。
並んでると買いたくなる効果発動中としか…
いや,きっと美味しいんだろうな。

Craft Beer Restaurant tap grill&kitchen
すごい数のタップが並んでいるクラフトビールのお店があったり,

Shibuya Stream paella XIRINGUITO Escriba
パエリアの専門店ができていたり,そそられるお店もいくつかありました。

人の流れが変わるほどの大規模施設ではないものの,ここで働く人たちが増えれば,渋谷の重心も,南口方面に多少傾きそうな気配。
オフィスや商業施設の他に,ホテルやホールもあります。

Shibuya Stream 01
渋谷の駅と,まだ工事中だけど,そのうち直結するようになるのかな。

Shibuya Bridge
見覚えのある,銀杏形のオブジェは,旧東横線渋⾕駅ホームだったところ。

Sayonara Shibuya Station
5年前は,こんな感じでした。
こういうのを残しておくのは,面白いですね。

この記事の写真を撮るのに使ったカメラとレンズは,こちら↓

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750 24-120VR レンズキット AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 付属 D750LK24-120
by カエレバ
関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

Nikon 写真 東京
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました