PR

JR EAST train info JR東日本【在来線特急等】運行情報 (公式)が,始まったよ!

JR東日本【在来線特急等】運行情報 (公式)

JR東日本が,やっと重い腰を上げて,運行情報のTwitterアカウントをスタートさせました。
JR東日本【在来線特急等】運行情報 (公式)

JR東日本の公式の運行情報は,ウェブからも見られるのですが,大きめの障害のときは,サーバーに負荷がかかって見られないという体たらくで,JR東日本の公式アカウントはすでにあったものの,こちらではキャンペーンなどのPR系のアナウンスしか流れず,緊急時の対応に利用客の不満が募っていたところでした。

たとえば,昨年の台風の時,


こんな状況で,JRは,きちんと状況をインターネットでアナウンスすることができませんでした。

事故や障害が起きたときの確認は,これまで通り,
Yahoo!乗換案内
カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル


Yahooの乗換案内アプリとその中のリアルタイム検索が,やはり便利なのですが,それに加えて,この公式情報が(迅速に配信されれば),見通しが立てやすくなるので,昨年までのイライラが多少解消されるかもしれません。

まぁ,人身事故や電車のトラブルが無いに越したことはないのですけれど。
何か身の回りで起きたときの状況確認に,Twitterはとても便利なので,アカウントは持っておいた方が良いと思います。
Twitter

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

SNSインターネット旅行
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました