PR

Panasonic DC-LX100m2の画像転送時のサイズ変更について

Panasonic LUMIX DC-LX100M2 17

ずっとなんとなく,「無いのはおかしいなぁ」と思いつつ使っていた,Panasonic LUMIX DC-LX100m2の,カメラからスマートフォンに撮影した画像を送る際の,画像の大きさを変える設定,やっと見つけました。

カメラ内の設定ではなくて,アプリ側に!

カメラ受信時の画像サイズ

カメラ受信時の画像サイズ

Panasonic Image App
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント

アプリの右下にある「メニュー」をタップ
「再生設定」をタップ
「カメラ受信時の画像サイズ」をタップ。

カメラ側にあるのが当たり前だと思っていたので,探しきれずに,またアプリもちょっと使いづらいので,転送のみしか使っていませんでした。
画像サイズの大きさを変えられるようになったので,今までデフォルトのオリジナル画像をiPhoneに送っていたので,ずいぶん,時間がかかっていたのですが,転送時間がかなり短くなりました。

そんなの知ってらいって人も多いかと思いますが,FUJIFILMのアプリの激早なのを知っていて,なおかつ転送画像は最初から小さめにおさえられている機種を使っていると,どういう仕組みになっているのかわからず,そのまま泣きながら使っている人もそれなりにいらっしゃるかと。

困っていた方は,お試しを。

Panasonic LUMIX LX-100M2 (Panasonic Store)

パナソニック コンパクトデジタルカメラ ルミックス LX100M2 4/3型センサー搭載 4K動画対応 DC-LX100M2

コメント

タイトルとURLをコピーしました