「排骨担々麺」がイチオシ!「支那麺 はしご 入船店」

以前は月1回くらいのペースで行ってた「支那麺 はしご 入船店」。
久しぶりに行ってみました。

営業時間が,以前,休日はちょっと変わった時間から始まるのが珍しかったのですが,今は,普通に11時から通し営業してますね。土日,祝日は,~21:00です。

排骨担々麺 支那麺 はしご 入船店 01
頼むのは,たいてい,これ。
「排骨担々麺」

このお店の,「担々麺」は,担々麺のようであって,担々麺ではない,ユニークなもの。
今でこそあまり珍しくはなくなりましたが,コクのあるスープは柚子風味が加わって,さわやかな香りとほどほどの辛さ(辛さは選べます。ただし,店員さんからは聞かれません)「たんたんめん」とは読まずに,「だんだんめん」と呼ぶのも,このお店独自の物。一般的な担々麺とは見た目から,だいぶ違います。

カレー風味で香ばしい排骨肉の乗ったラーメン。
排骨担々麺 支那麺 はしご 入船店 04
麺は細麺でややストレートタイプ。

排骨担々麺 支那麺 はしご 入船店 02
無料でライスが付けられます。テーブルの上に沢庵の細切りが置かれているので,これと一緒に食べるのも良し,

排骨担々麺 支那麺 はしご 入船店 03
この排骨肉を,
排骨担々麺 支那麺 はしご 入船店 05
サービスライスの上に乗せると,「コクのあるスパイシーな排骨丼」に。

排骨担々麺 支那麺 はしご 入船店 06
銀座にも「はしご」がありますが,こちらのほうが,ゆったりできる感じです。
前回ここに来たのは4年くらい前なのですが,値段も変わらず,ありがたくて,美味しいお店です。

関連ランキング:担々麺 | 新富町駅八丁堀駅築地駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodiePanasonicグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました