PR

「すき家」の「シーザーレタス牛丼スーパーフードMIX」は,サラダの皮を被ったガッツリ系丼メシである。

Untitled
すき家の夏季限定らしいメニュー「シーザーレタス牛丼スーパーフードMIX」,
もしかしたら,吉野家の「ライザップ牛サラダ」の対抗馬?と思って,頼んでみました。

シーザーレタス牛丼スーパーフードMIX
彩りがいいですね。
シャキシャキ食感のレタスに,ゴルゴンゾーラ,レッドチェダーチーズ,パルメザン,エダムチーズを使用した濃厚なシーザーソースをかけて仕上げて,サラダ感覚で食べられる新商品のようです。

で,すき家には,「牛丼ライト」という健康に気を遣ったメニューがあるので,
この「シーザーレタス牛丼スーパーフードMIX」も,その系統かと思い込んでしまったのですが,

全く違いました。

Caesar lettuce beef rice bowl superfood  mix
「牛丼」でした。

「シーザーレタス牛丼スーパーフードMIX」は,基本となる「シーザーレタス牛丼」に,ケール,くるみ,アーモンドの3種類のスーパーフードをトッピング,ケールにはエキストラバージンオリーブオイルがかかって,シーザーサラダのドレッシングのコクと旨味をさらに引き立てます。で,くるみやアーモンドは,食感と香ばしさを担当,で,牛丼なので,通常通りのお肉もたっぷり。
シーザーレタス牛丼スーパーフードMIX
いや,思っていたより,かなり美味い。

この野菜とスーパーフードの下には,しっかり,牛丼が隠れています。
そう,しっかりとした「丼メシ」です。

かなり美味いってことは,かなりカロリーも。

「シーザーレタス牛丼スーパーフードMIX」は,並盛りで,901kcalです。
このサラダ仕立てのメニュー,カロリー少なめだろうとの思い込み,怖いですね。
サラダの皮を被った,牛丼です。

「すき家」の普通の牛丼並盛りが733kcal,
吉野家のライザップ牛サラダは,392kcal
すき家の「牛丼ライト」は,425kcal

いやぁ,美味いだけのことはありますね(笑)。

レシート receipt
領収書を見ても,「牛丼」に「スーパーフードMIX」をトッピングした商品だということがわかります。
ということは,ふと思いついたのですが,
「すき家de健康!」を実現するなら,「牛丼ライト」に「スーパーフードMIX」をトッピングすれば,より「健康的な」メニューになるのでは?
「シーザーレタス牛丼スーパーフードMIX」こだわりカスタマイズ
でも,そのようなカスタマイズは,タブレットのメニューを見ても,用意されていなくて,オススメの組み合わせではないのかもしれないですね。
当然,開発した人達も,より健康的なメニューに仕上げたかったなら,「牛丼ライト」に「シーザーレタス牛丼スーパーフードMIX」をトッピングするのは,試しているはずですもんね。

いやぁ,美味いんだけど,ご飯もたっぷりなガッツリ系の丼メシだったので,「健康」より「ジャンク」感があって,ちりばめられたベーコンとかも美味くて背徳感を感じるほど。
「美味い」には,ワケがあるけれど,開発者のブレや方向性の定まらなさも,うっすら感じることができるメニューでした。

「美味い!」

2022年6月17日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:131名
群馬:164名
茨城:212名
埼玉:617名
東京:1,596名
千葉:446名
神奈川:933名
静岡:214名

全国 14,709名

関連アイテムby楽天

foodieRICOH
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました