7月7日に大切なことばを見つける。「カルピス 100th 七夕に会おう展」 #カルピス七夕展

Calpis100thAnniversary

2019年の七夕の日の今日が,「カルピス」の100回目の誕生日でもあるそうで,「大切な人を思って,大切な人と会うための記念日にできたらと,
『会う』ことをテーマにした展覧会」を開催。

カルピス®100th 七夕に会おう展
展覧会情報
タイトル:カルピス®100th 七夕に会おう展
会場:3331 ARTS CHIYODA
住所: 〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14
会期:2019年7月4日(木)~2019年7月14日(日)
開館時間:11:00~20:00

カルピス®100th 七夕に会おう展
冒頭の写真のインスタレーション「ことばの宇宙」は,本日7月7日まで。急げっ!

か
「か」

る
「る」

ひ
「ひ(゜)」

す
「す」

「ひ」がなかなか探せなかった。
ひらがなは,意味を持って並べてあるわけではないのですが,なにか意味が浮かび上がってくるようにも思えたり,面白いインスタレーションです。
これをデザインしたのは,建築家でもある日本在住のエマニュエル・ムホーさん。この方,表参道ヒルズのクリスマスで,
100 colors of Christmas tree forest 15
これをデザインした人です。っていうと,ああ,なるほど!と思えるかも。ABC Cooking Studio の空間デザインも彼女のワークです。

へ の 集中
なぜかここだけ「へ」が密集してた。なにか,意味があるんだろうか…

ことばの宇宙
くり返しますが,「ことばの宇宙」は,本日7月7日(日)までです。

100 message botttles
もうひとつ,こちらは,「100 message bottles」。
こちらの文字列には,意味があります。

100 message botttles
「えんきょり」
「つかずはなれず」
「ひとめぼれ」
「ぱーとなー」

100 message botttles
100 の「ことば」と 100 色の「カルピス」のボトルを展示した「100 message bottles」
ピンと来た「ことば」の前で,みなさん,写真を撮られていました。

あともう一つ,
約1万個の水玉でつくられた天の川を,大切な人同士が出会うことによって光り輝かせることができるインタラクティブイルミネーション「ドットリバー」は大人気で行列必至。整理券が配られています。時間に余裕を持って出てかけて下さい。僕は時間切れで,体験できず。

天気の悪い日は,こんな素敵な屋内型の展示で,ゆったりと時間を過ごすのも良いですね。
大切な人と,あるいは,1人で大切な時間を使って,大切な「ことば」を見つけてみてください。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

artPanasonic東京
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました