2016年8月に閉店した渋谷PARCOが,新しくがオープンして,その中にNintendo TOKYOが入ったので,整理券をもらって入ってみました。
渋谷PARCOの6Fは,CYBERSPACE SHIBUYAという愛称が付けられています。CAPCOM STORE, JUMP SHOP, ポケモンセンターシブヤなどもあるので,これからここは一大観光地になりますね。
公式サイトは,こちら
Nintendo TOKYO
[おしらせ]
渋谷PARCOの外で非常に多くの方がお並びのため、「1階スペイン坂入口」にて整理券を配布させていただきます。
大変恐れ入りますがご了承いただきますようお願い申し上げます。#NintendoTOKYO pic.twitter.com/ZMizD0DYdc— Nintendo TOKYO (@N_Officialstore) November 23, 2019
現在も,かなり混雑しているために,整理券なしでは入れない状況です。
Twitterアカウントをフォローして,状況を確認してください。
Nintendo TOKYOは,国内初の任天堂直営オフィシャルストアです。
大きなフィギュアが店内各所に置かれていて,これを見るだけでも,気持ちが盛り上がります。
このキャラクターのまわりには,そのキャラクター関連グッズが置かれているので,何がどこにあるのかひと目でわかるようになっています。
また,今は整理券方式と入場制限をしているので,店内は,比較的混雑することなく買い物を楽しむことができるようにコントロールされています。
で,マリオは,一番目立つところにいるのですが,関連グッズも豊富。
例えば,これが,
こんながま口になったりと,ほんと,よく考えられてます。
Nintendo TOKYOのオフィシャルグッズも,お菓子やTシャツなどたくさん。
大人がさり気なく着られるようなものも,もう少し増えるといいな。
あとは,最近のスマホのゲーム関連のグッズとかも欲しかった。
スーパーマリオブラザーズの8ビットグラフィックそのままを立体化したフィギュアは,ストアの外にあります。
土管から飛び出るマリオ。スーパーマリオブラザーズの音と映像が頭の中に流れます。
任天堂アカウントを持っていれば,店内にあるQRコードをスマホで読み取って,URLにアクセスすると,表示されるQRコードを再度QRコードリーダーにかざすと,スタッフのお姉さんやお兄さんがステッカーをくれます。どれがもらえるかは,あなたの運しだい。
ボトルの中に,どれだけ詰め込めるのか,やってみました。
条件が整えば,20個超えもできるようなのですが,ストアで焦って入れたので,
15個がやっとでした。
まだ,スペースがあるので,もうちょっといけそうな感じはします。
コメント