つめつめ消しゴム,いくつ入るかな?渋谷パルコ「Nintendo TOKYO」に行ってみたよ

Nintendo TOKYO

Shizue Animal Crossing

2016年8月に閉店した渋谷PARCOが,新しくがオープンして,その中にNintendo TOKYOが入ったので,整理券をもらって入ってみました。
渋谷PARCOの6Fは,CYBERSPACE SHIBUYAという愛称が付けられています。CAPCOM STORE, JUMP SHOP, ポケモンセンターシブヤなどもあるので,これからここは一大観光地になりますね。

公式サイトは,こちら
Nintendo TOKYO


現在も,かなり混雑しているために,整理券なしでは入れない状況です。
Twitterアカウントをフォローして,状況を確認してください。

Nintendo TOKYO Splatoon Inkling

Nintendo TOKYO Splatoon Inkling

Nintendo TOKYOは,国内初の任天堂直営オフィシャルストアです。
大きなフィギュアが店内各所に置かれていて,これを見るだけでも,気持ちが盛り上がります。
Shizue Animal Crossing
このキャラクターのまわりには,そのキャラクター関連グッズが置かれているので,何がどこにあるのかひと目でわかるようになっています。

また,今は整理券方式と入場制限をしているので,店内は,比較的混雑することなく買い物を楽しむことができるようにコントロールされています。

Mamekichi Tsubukichi Shizue Animal Crossing

Mamekichi Tsubukichi Shizue Animal Crossing
どっちがまめきちで,どっちがつぶきちだったっけ?

Zelda Link
Zelda Link
ゼルダの伝説も,ずいぶん,やりこみました。

Mario
で,マリオは,一番目立つところにいるのですが,関連グッズも豊富。

Mario
例えば,これが,
Mario coin purse
こんながま口になったりと,ほんと,よく考えられてます。

Nintendo Tokyo T-Shirt
Nintendo TOKYOのオフィシャルグッズも,お菓子やTシャツなどたくさん。
大人がさり気なく着られるようなものも,もう少し増えるといいな。
あとは,最近のスマホのゲーム関連のグッズとかも欲しかった。

Super Mario
スーパーマリオブラザーズの8ビットグラフィックそのままを立体化したフィギュアは,ストアの外にあります。

Super Mario
土管から飛び出るマリオ。スーパーマリオブラザーズの音と映像が頭の中に流れます。

任天堂アカウントを持っていれば,店内にあるQRコードをスマホで読み取って,URLにアクセスすると,表示されるQRコードを再度QRコードリーダーにかざすと,スタッフのお姉さんやお兄さんがステッカーをくれます。どれがもらえるかは,あなたの運しだい。

つめつめ消しゴム
こんなものも買ってみました。
「つめつめ消しゴム」

ボトルの中に,どれだけ詰め込めるのか,やってみました。
条件が整えば,20個超えもできるようなのですが,ストアで焦って入れたので,
つめつめ消しゴム
15個がやっとでした。
まだ,スペースがあるので,もうちょっといけそうな感じはします。

Shibuya PARCO
渋谷PARCO,また,渋谷のカルチャーをリードする場所になりそうですね。


つめつめ消しゴムを「楽天」で検索


つめつめ消しゴムを「Amazon」で検索

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

game Panasonic 東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました