PR

「緊急事態宣言」22日目

蹴鞠 J-CULTURE FEST 08

例年ならいろいろ楽しみが多かったはずの4月末の大型連休「ゴールデンウィーク」に入った。
今日の歩数は,45歩。文字通りStay Homeだった。
うっかりすると,あっという間に歩けなくなりそう。
人が少ない時間を見計らって,早歩き散歩くらいしないと,体力がガタ落ちしそうだね。

“コロナ関連詐欺”被害…3000万円超
全国で新型コロナウイルスが関連した詐欺事件は,未遂も含めて32件で被害総額は3117万円とのこと

火事場泥棒みたいな悪いヤツはいるものなので,くれぐれもご注意を。

緊急事態宣言、延長へ 全都道府県一律も 政府、5月5日までに最終判断
政府は29日,新型コロナウイルスの感染拡大阻止に向け,来月6日に期限を迎える緊急事態宣言を延長する方向で調整に入った。

5月6日に,ピタッと感染者数が止まるわけではないのはわかっているけれど,さらに一月延長となると「我慢」だけじゃどうにもならなくなるなぁ。いろいろ動き回らないといけなくなるかもしれないけれど,こういうときに,オンラインでいろいろできるようになってるとよかったのだけれど。
小中高以上の大学や専門学校はどうなるんだろう。これ以上授業が休みになると,単位が取れなくなりそうだよね。
新学期を9月にするのは,時間稼ぎとつじつま合わせとしては有効な手段の様な気がする。

麻薬の売人は取り締まりの対象なのに,パチンコ店は営業している店に依存者を集めてお咎めなしというのは,やはりダメだろう。みんなが納得できる説明ができる人はいるのだろうか。県知事が頭下げてお願いするようなことでもないと思うんだけど。

東京都は,理髪店や美容院に休業要請をして,援助金を出すとのこと。
また,髪を切りに行くタイミングを失った。
濃厚接触が避けられない,休めない医療系の病院や医院には,より多くのサポートが考えられているのだろうか。

4月29日,千葉県内では新たに5人の新型コロナウイルス感染者が確認され計832名に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は47人で計4106人だった。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diary健康千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました