「緊急事態宣言」23日目

P1143992

「半額餃子」という名前の餃子があるような書き方だけど,日本人なら,きっとこうは書かないだろうね。書くなら「餃子半額」だよね。
近づいてみれば,9種類の焼き餃子や水餃子が半額になるというセールのお知らせなのだが,やはりどうやると半額になるのかちょっと解読しにくい文章。
ま,ただ「餃子半額」よりも,引っかかるので,宣伝文句としてはアリなのかもしれないけれど。

さて,今日もiPhoneの万歩計は,24歩(ってことはないんだろうけど)で,1日の最低歩数をさらに更新。
明日こそ,少し歩かなくては。

お店がやっているのかやっていないのか,馴染みのお店なら知っていたりもするのだけれど,ランチタイムにイートインは止めてテイクアウトだけしているというお店も増えてきたので,twitterやFacebook,Instagramなどで,ある程度確認できるようになった。夜だとそれなりの額になってしまうお店の料理の味が,テイクアウトで楽しめるのは,こんなときだけど,ちょっとありがたい。
が,まだまだ,営業自粛しているのをお店の前まで行かないとわからないお店も多いのは,この時代,もったいないと思う。
お店自らの情報発信は積極的に行ったほうがいいし,今は止める時でもない。
最低でもSNSはアカウントを持っている方がいいし,もう少し頑張れるなら,Google My business(GMB)のアプリで,自分のお店の営業日を登録,営業内容を伝えることができるので,GMBはもう必須といいたいところだけど,ま,ちょっと使い方が難しいので,お店が休みのうちに,馴染んでおくのをオススメする。
外出自粛の要請に対して,みんなが外出を控えることにより,ネットサーフィンをする時間が増えている今だから,リアルタイムな情報発信を続けることが大切だと思っている。新型コロナウイルスの終息後の「未来」に必ず役立つはず。

4月30日,千葉県内では新たに9人の新型コロナウイルス感染者が確認され計841名に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は46人で計4152人だった。
このまま,新たな感染者数がすとんと落ちてくれればいいのだけれど…

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diaryインターネットグルメ千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました