RICOH 「Image Sync」v2.1.1公開

Image Sync V2.1.1

Image Sync V2.1.1

リコーイメージングが6月30日に,RICOH-PENTAX系のカメラを操作するスマートフォンアプリ「Image Sync」最新版(v2.1.1)の更新内容をアナウンス,公開されました。

バージョンアップ内容は,
◯対応OSを変更。iOS(12~13) Android™ OS(6.0~10.0)
◯カメラ内画像閲覧時のサムネイル画像表示の操作性を改善
◯リモート撮影時にモバイルデバイスのボリューム変更時に使用する”+”ボタンでレリーズが切れるように
アプリが強制終了する現象を改善

と,まぁ,機能アップではなくて,バグ潰しのバージョンアップです。

ただ,ここのところ,僕の環境でだけ出るのかもしれませんが,Wi-FiでiPhoneとRICOH GRIIIを繋ごうとすると,

パスワード入力を促される

パスワード入力を促される


一度繋いだことがあるGRIIIでも,容赦なくパスワード入力を促されるのは,解決していませんでした。

その他に,Bluetoothを使って接続する方法もあるのだけれど,これはこれで,ちょっと時間がかかるので,Wi-Fi接続だけで,さらっと転送できるようになってほしい。BTを使う方法は,GRIIIがカバンの奥底にあって,身動きが取れないようなときに画像を転送することができるというもの。

ときどき書いているけれど,欲しい機能は,カメラ側からスマートフォンに特定の画像を送る機能。カメラの背面モニターに表示された画像を確認して,そのままスマートフォンにその1枚を転送できるようになるといいな。

GR IIIの機能アップも楽しみにしています。

関連アイテムby楽天

iPhone PENTAX RICOH ガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました