PR

「東京ミズマチ」,「すみだリバーウォーク」を歩いてみた。

群馬での仕事帰りに,先週は,東京スカイツリーとソラマチで,雨模様のためタイムアップ。
今週は,「とうきょうスカイツリー駅」から浅草→蔵前あたりまで歩いてみました。

for Tokyo Mizumachi 01
「とうきょうスカイツリー駅」を浅草の方面に向かうと,こんな表示が。

for Tokyo Mizumachi 02
「東京ミズマチ 150m」
「すみだリバーウォーク 800m
「浅草寺」1500m
とあります。
まぁ,歩ける距離ですね。

for Tokyo Mizumachi 03
東京ミズマチは,ウェストゾーンと,イーストゾーンの2つに大きく分かれます。
for Tokyo Mizumachi 04 east zone
イーストゾーンは,現在,絶賛建設仕上げ中。

イーストゾーン

E01 WISE OWL HOSTELS RIVER TOKYO
E02 ファミリーマート
E03 産業支援施設(仮)
E04 WASH&FOLD
E06 shake tree DINER TOKYO
E07 LATTEST SPORTS

ここ(E06)に,有名なハンバーガーショップの「シェイクツリー」が入る予定です。楽しみ!

for Tokyo Mizumachi 05 west zone
東武浅草駅に近いウェストゾーンは,

ウエストゾーン

W01 LAND_A
W02 KONCENT
W03 Jack’s Wife Freda
W04 いちや
W05 DEUS EX MACHINA ASAKUSA
W06 NIHONBASHI BREWERY.
W07 むうや

すでにオープンして営業しているお店も多く,コロナウィルス感染症対策をきちんととった上で,お客さんを中に入れているのが外から見ていてもわかります。ほんと,これからオープンするお店は,大変!まだオープンは,先のようですが,NIHONBASHI BREWERY.も,美味しいビールと食事ができるお店。

for Tokyo Mizumachi 06
店舗一覧の看板も出ていました。

Sumida River Walk 01
さて,ここから先は,東武浅草駅までの「隅田川橋梁」は,電車専用の橋でしたが,東京スカイツリー,ソラマチ,東京ミズマチと続いて,散策ができるように考えられているようで,今回,この隅田川橋梁が,連絡歩道橋「すみだリバーウォーク」として,6月18日に整備,公開されました。

Sumida River Walk 02

Sumida River Walk 03
すぐ上を東武浅草線の列車が走っています。

Sumida River Walk 04 panoramic view
パノラマビューも,広々としているので,デートコースにもよさそうですね。

Sumida River Walk 05
東武浅草駅からとうきょうスカイツリー駅まで移動する際は,このルートが最短距離のルートになります。

Sumida River Walk 07
このあたりは,浅草駅側からの眺めですが,夜にも来てみたくなりますね。

Asakusa Station
というわけで,「すみだリバーウォーク」は,ちょっと歩く気にさせてくれるショートカットルートです。
開門時間 7:00 – 22:00と設定されているので,くれぐれもご注意を。

Nakamise deserted
午後5時過ぎの仲見世です。空いていますね。

Kaminarimon
雷門の提灯も4月にリニューアルされていました。

Kaminari mon lantern
下から覗くと,龍が。

というわけで,東京スカイツリーから約2.8kmほど,散歩してみました。「すみだリバーウォーク」を使うと,かなりショートカットできるようになって便利になりました。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

Panasonic東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました