「緊急事態宣言」28日目

broken connector
気がついたら,iPhoneを充電するライトニングケーブルのコネクター部分が,バキッと,こんなことに。

しかたがないので,近くのヨドバシへ。

今日はかなり気温が上がったせいか,こどもの日だからか,人出もあって,大丈夫?と思いつつ,とくにマスクをしていないヒトが多かったなぁ。
いやぁ,防護には効果が弱いと言われているマスクだけど,人にうつさないためのマスクなので,咳マナーの一環で,外に出るときにマスクはしてほしいな。
これからますます暑くなると,マスクの着用率が減るとしたら,ちょっと困る。


スタッフのお兄さんに助けてもらいつつ,しばらく悩んだ末,購入したのは,↑こちらのオウルテック 超タフLightningケーブル

ちなみに,Amazonのライトニングケーブルの売れ筋ランキングは,こんな感じ。

ケーブルのタフさとかにこだわらなければ,Ankerの製品が安いね。
まぁ,店頭だと,品揃えはネットショップよりも少なくなってしまうのはしかたがないんだけど。

って,ここまで書いて気がついた。
僕のiPhone Xも,充電器も, Qi 充電に対応してたよ。
ワイヤレスの充電って,みんな使ってるのかなぁ…

5月5日,緊急事態宣言が発令されて4週間。千葉県内では新たに,1人の新型コロナウイルス感染者が確認され計866人に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は58人で計4712人だった。
東京は,3日連続で減少。この傾向が続いてくれればよいのだけれど。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

Amazon Apple diary iPhone Panasonic 健康 千葉 東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました