PR

「緊急事態宣言」27日目

May Boy's festival

肩に力が入っているのを自覚しているので,歯も食いしばっている。ちょっとTCH気味。
そろそろマウスピースを作った方が良さそうな気がしてきた。

とりあえず,ヨドバシでキャッシュレス決済キャンペーンをやっているので,電動歯ブラシの替え歯ブラシを購入。
電動歯ブラシの紹介は,こちら

作成中のサイトは,とりあえず,最低限必要な情報のみページを作ったところ。
ホームページとブログと階層を分けて運用していきたいと思っているのだけれど,トップページは,HTML手打ちしようかとも…

May Boy's festival
せっかくの桃の節句も端午の節句も,コロナウィルス感染症騒ぎで,育ち盛りのお子さんがいる家庭ではきちんとお祝いしてあげられなくて(とくにおじいちゃん,おばあちゃん)とんでもない年になってしまったという印象だろう。
今日の安倍首相の緊急事態宣言の延長も,ほんとは強く「出歩くな」と言いたいところなのだろうけど,自粛要請という形式にとどまっていて,勝手に動き回っている人達は,感染を拡大しているという自覚のないまま。
コロナでなくても体調不良,心身の不具合が出そうな緊急事態宣言の延長。くれぐれもご自愛下さい。

国民全員に同じボキャブラリー,同じスピーチで届く方なんてことは,まず無理なのは,学校の先生をしたことがある人ならわかるとは思うけれど,翻訳をそれぞれの階層でしてくれる人がいるわけではないし,それでフィルターがかかってしまうようなら,かえって危険な部分もありそうだ。難しいね。
これからの未来を担う子供たちは健やかに育っていってほしい。

5月4日,千葉県内では新たに,また6人の新型コロナウイルス感染者が確認され計865人に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は87人で計4654人だった。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diaryoral health careガジェット千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました