PR

Night Shift by Photoshop Camera

AdobeのiPhoneアプリ「フォトショップカメラ(Photoshop Camera)」が面白くて,このシーンや写真だったら,どうなるんだろ?って気になって,つい試してしまいます。

Photoshop Camera 1.0.2(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Adobe Inc. – Adobe Inc.(サイズ: 214.4 MB)
全てのバージョンの評価: (5,415件の評価)

で,「レンズ」と呼ばれるフィルターが,次々と登録,公開されているのですが,先日公開された「ナイトシフト」というレンズがちょっと面白いです。
簡単にいうと「昼を夜にする」フィルターです。

実際の例を。

Shibuya daytime sky view
多少雲はありますが,室内から窓枠を入れて撮った昼間の渋谷と空の写真です。

ま,Snapseedでちょっとレタッチして,メリハリを付けると,
Snapseed Shibuya Sky view original

これが,なんと,Photoshop Cameraを立ち上げて,カメラロールからこの写真を選ぶと
Shibuya photoshop camera night shift lens filter 05
夜です。幻想的な夜。
で,この月の位置も画面をスワイプして変えることができます。

動画もあります。
Shibuya photoshop camera night shift lens filter 02

Shibuya photoshop camera night shift lens filter 01
そう,窓枠を入れたのは,Photoshop Cameraの賢いところを見せたかったので。
ちゃんと,窓枠の向こうで,空の部分だけが入れ替わっています。月も窓枠の,もちろん,向こう側。

Shibuya photoshop camera night shift lens filter 03
長時間露光で比較明合成したものをリアルタイムに見るような,不思議な世界。

Shibuya photoshop camera night shift lens filter 04

flickrが保存先だと,動画の再生ボタンが表示されないことがあるので,YouTubeにも動画を上げました。

その場で,昼間の空が入った景色をiPhoneで撮影しても,リアルタイムで変換されますが,僕の使い方は,ちゃんとしたデジタルカメラで撮影して,それをiPhoneに移動,Photoshop cameraを立ち上げてiPhoneのカメラロールからその写真を選んで,ナイトシフトのレンズで処理。
文字で書くと面倒くさいように感じるかもしれませんが,写真を選んだ後は,「ナイトシフト」レンズフィルターを選んでタップするだけ。簡単です。
試してみてください。

関連アイテムby楽天

iPhonePanasonicカメラガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました