PR

Xperia 5 IIIが固まった時の対処法

XPERIA hang-up
鞄からXperia 5 IIIを取り出したら,この状態でハングって,操作ができない。

充電してみても,本体が熱くなるだけで,状況は変わらず,うんともすんともいわず固まったまま。

こういう時,電池が切れるのを待つか,再起動だよね。

でも,Androidの作法はまだよくわかっていないので,再起動のやり方がわからない…。

スマホ1台持ちだと,詰んだ状態なのだけれど,そんな場合解決策って,やはり電池が切れるのを待つしかないのかなぁ…

で,幸い,僕の場合は,PCもあるし,iPhoneもあるので,インターネットを検索。

when hang-up
オンラインマニュアルがありました。

電源キーを1秒以上長押しで,再起動…
するはずが,再起動しないな。
とにかく何も操作を受け付けない状態で,「XPERIA」の文字の色がクルクルと変わるだけ。

では,しかたがないので,最終手段の「強制的に電源を切る」へ。
when Xperia 5 III hang-up
電源キーと音量キーの上を同時に約8秒間長押しし,Xperia 5 IIIが連続して3回振動した後にキーを離す

無事,電源が切れました。

で,再起動。
何ごともなかったかのように,立ち上がりました。
何があったんだろ?
ときどきあると,困るね。

ま,「強制的に電源を切る」方法は,覚えた(たぶん)。


ソニー Xperia5III / SIMフリースマホ / 【日本正規代理店品】 / 防水/防塵/Snapdragon 888 / ストレージ256GB / ブラック/XQ-BQ42 B(Amazon)

2022年4月26日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:746名
群馬:562名
茨城:585名
埼玉:1,750名
東京:5,048名
千葉:1,491名
神奈川:2,450名
静岡:613名

全国:40,500名

関連アイテムby楽天

SONYガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました