PR

吉野家の「話題」の親子丼を食べてみた。

吉野家 親子丼 Yoshinoya Oyakodon ricebowl
2012年に販売していた商品をリニューアルした,「話題」の親子丼を,どうせ食べるなら,ちゃんとしたものが出てくる可能性が高い,有楽町の吉野家フラッグシップ店で,食べてみました。

新親子丼 吉野家
うーん,ちょっと公式の写真とは違うような…。ちゃんとしてるのかな?これ…


「出汁たっぷり,玉子とろーり」というと,なか卯の親子丼を思い出します。
価格的にも,やや吉野家の方が安く設定されているので,なか卯を意識した値付けのような気がします。

吉野家親子丼 chicken & egg Oyakodon
具材の鶏肉は,わりと大きめサイズの肉がごろごろ入っていますが,あまり味が染み込んでいないのと,公式ページにあるような「とろりなめらかな玉子」感は薄く,すぐに出てきたわりにはしっかり熱をかけすぎたできあがりです。不味くはないけれど,とろとろのなか卯の親子丼が好みだと,ちょっと違うかなと感じるかも。開発に10年かけたようには見えません。

吉野家の常務の「シャブ漬け」発言が話題になったこともあって,CMやPR,発表会を中止したのに,結果的に売れちゃっている状態のようです。さらにインフルエンサーを使ったステルスマーケティングも噂されているという混沌とした状態。シャブ漬け戦略の中核となるようなクセになる仕上がりではないかも。どうだろ?親子丼が好きなヒトは,なか卯のと食べ比べてみたら?というのが,食べてみた感想です。

2022年4月27日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:710名
群馬:605名
茨城:620名
埼玉:2,244名
東京:6,052名
千葉:1,605名
神奈川:2,850名
静岡:785名

全国:46,267名

関連アイテムby楽天

foodieRICOH
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました