PR

東京駅の外観をiPhoneでいいかげんに撮って失敗した写真

Tokyo Station
iPhoneで撮った写真は,Flickrに自動でアップロードされるように設定しているのだけれど,いいかげんに撮ると,こんないいかげんな写真が撮れていることが。
撮った時は,全然気がつかなかったんだけれどなぁ…
広角の写真は,隅まできちんと気を配らないとね。

Tokyo Station
とはいえ,標準域で撮る分には,iPhoneの写真もそのままで使えるレベルで,ほんと便利になりましたね。

Tokyo Station

で,こっちは,GR IIIのクロップ撮影で,写真を縮小(1920 × 1280)してiPhoneに転送したもの。
Tokyo Station

Tokyo Station
ブログの写真は,800 x 533で表示させているので,オリジナル写真をアップロードしなおして使うのも,最近やらなくなってきつつあるけれど,

オリジナルをアップロードして表示させると,こんな感じ。
Tokyo Station

Tokyo Station and KITTE
とくに問題はなさそうなのが,さらに,高画素の画像をアップする気をそぎますね。

東京駅周辺のビルに写り込むビルがちょっと良いなと思って撮った写真たちです。

最初の失敗写真をリカバーしてみました。
Tokyo Station
なんだかわからない紐のようなものが入り込んだエリアを外してクロップ。
もうすぐ正式版がリリースされるLuminar NEOの開発バージョンで簡単にレタッチ。
使いやすく高機能なレタッチソフトになってきましたよ。

2022年1月17日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:220名
群馬:241名
茨城:318名
埼玉:1,139名
東京:3,719名
千葉:940名
神奈川:1,859名
静岡:409名

全国:20,991名
首都圏は月曜日なのに,減っていない。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

iPhoneRICOHカメラ写真写真教室東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました