PR

「CP+2022」オンサイトでも開催へ

CP Plus 2022

CP Plus 2022


CP+ 2022が開催されます。

今年もオンラインだけで開催されるのかと思ったら,当初のアナウンス通り,パシフィコ横浜オンサイトでの「リアル展」と「オンライン展」のハイブリッド開催。
会場イベントが,2022年2月24日(木)から27日(日)までの4日間,オンラインイベントが,2022年2月22日(火)から27日(日)までの6日間

3年ぶりの会場イベント,まだ時期尚早なのでは?と思うが,形として「リアル展」をやりたいとか,実績を残したいという向きもあったのだろう。

会場イベントに参加するためには,
原則,事前来場登録が必要なのと,
来場当日は,受付↓で①または②のいずれかの提示が必須
①72時間以内に取得したPCR検査の陰性証明(メール等の電子媒体を含む)
②ワクチン接種証明及び24時間以内の抗原検査の結果の両方
…って,かなり感染対策に力を入れているのはわかるけれど,ここまでして会場イベントに参加したい人は,そうはいないかも。
受付にて検温,手指消毒,マスク着用チェックはあるけれど,

抗原検査も抗体検査も,検査をした時点での結果だから,会場に入るときまでに感染があった場合は,補足できないのと,
無症状で感染していて気がつかずに会場に入る人の数を0にすることはかなり困難だろう。
さすがにこんな状態なので,あまりオンサイトで参加したいと思う一般のお客さんは,そうはいないだろうから,会場もそれほど混雑することはなさそうには思うものの,
特別な理由がない限り,オンラインで密を避け安全に情報収集をするのが吉だろう。タッチアンドトライも,各メーカーがそれぞれにそれぞれの場所で機会を作れば良いとは思うのだけれど。

2022年1月16日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:190名
群馬:259名
茨城:253名
埼玉:1,399名
東京:4,172名
千葉:1,207名
神奈川:1,751名
静岡:452名

全国:25,658名
首都圏の埼玉,神奈川,千葉も1,000名を越えた。

関連アイテムby楽天

eventカメラガジェット神奈川
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました