冷やし担々麺のベンチマーク 陳麻家 千葉C-one店

冷やし担々麺
ほんと申し訳ないのだけれど,夏の間だけ,陳麻家の千葉C-one店に通っている。
お目当ては,この「冷やし担々麺」

個人的には,このお店の「冷やし担々麺」は,夏の冷やしそば系のベンチマークとなる「冷やし担々麺」だと思っている。
シンプルだけれど,とにかく美味い。肉味噌増量とかできるなら,やってもらいたいくらいに,肉味噌も好き。

陳麻家って,ちょっと面白いシステムで,フランチャイズであっても,どのお店も独自の進化を遂げているところ。
味も店によって,微妙に,あるいは全く違うし,メニューも違う。
なので,スタンプカードも,陳麻家共通のものではなく,そのお店でしか使えないものがほとんど。
2号店があるところは,オーナーが同じなら,スタンプカードは共通だったりというのもアリ。

で,陳麻家 千葉C-one店は,スタンプカードのスタンプが2つで大盛り,5つでツマミ一品プレゼントなどのおまけが魅力的で,冷たい担々麺の季節だけで,このスタンプカードをコンプリートできそうな勢い。
4月からはこのお店も禁煙になったので,安心してお店に入れるようになったのもありがたいところ。

この日は,スタンプカードの特典の一品料理プレゼントを使わせてもらって,
油淋鶏
油淋鶏(メニュー名は「ユーリンチー」)を追加。

肉味噌+〆のライス
〆のライスも注文。

冷やし担々麺と〆のライス
麺を食べ終わりそうな状況を見て,〆のライスを投入

残りの油淋鶏も,〆のライスに追加。
みてくれは,品がないのだけれど,
冷やし油淋鶏坦々丼
冷やし油淋鶏坦々丼のできあがり。
これが,また美味い。ボリューム感にも大満足。

陳麻家は,温かい担々麺がポピュラーで定評があるのだけれど,個人的には,夏の期間だけ食べられるこの冷やし担々麺が最高に美味いと思っています。〆のライスもお忘れなく。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました