PR

コンビニのレジ横の揚げ物を買うの,恥ずかしくないですか? ファミチキとファミチキバンズ編

ファミチキ骨なし+ファミチキバンズタルタルソース 01
コンビニのレジ横の揚げ物とかお惣菜とか,買うのめちゃくちゃ恥ずかしくないですか?
僕は,もちろんたまに買いますけれど,レジのスタッフさんに,「こいつ,買うぞ,買うぞ,そらきたっ,焼き鳥だ」って,心の中で思われてるんじゃないかと想像すると,怖くてなかなか手が出ません。

レジ横は,通常「ついでに」買わせるための場所と工夫がされていますが,その手にはそうは簡単に乗るかよって抵抗もたぶんあります。
声に出して商品名を指定するというのがハードルの高さの原因じゃないかと思うんです。
「あ,こいつ今から揚げ物食うんだな」って思われるのがメチャメチャ嫌です。

で,最も買いにくいのが,ファミリーマートの,このファミチキに使うためだけの「バンズ」。
これ買うの,めっちゃ恥ずかしくないですか??
いや,お前のことなんか誰も気にしてないって,わかってますよ。
でも,ダメなんです,めちゃくちゃ緊張します。

ファミチキが入ってるショーケースを,ファミチキあるかなぁ?って覗き込むのが,また恥ずかしい。
じっと見てると,店員さんが寄ってくるし,「次のお客様,どうぞ〜」って呼び込まれると,逃げ出したくなります。
レジに並ぶ前に,ファミチキがあるかどうか確認しとかなくちゃいけないのが,また面倒でハードルをさらにあげることになります。

で,
お店が用意した「ファミチキ」と「バンズ」の組み合わせにのせられたお客
もうね,出たときから,無理!って思って,何年もそのままスルーしてきたんです。

でも,今だけ,
今だけ,ファミチキのあるケースの中の揚げ物やお惣菜が,対象のチキンを買うと,次回使える50円引きクーポンが,もらえるんです。
ファミチキ・スパイシーチキン・クリスピーチキンのいずれか1個購入で,レジ横のケース内の揚げ物,焼きとり,お惣菜に次回使える50円引きレシートクーポンが,3月27日までもらえると気がついて,勇気をふるいました。50円,デカっ(笑)。

購入したのは,
ファミチキ骨なし+ファミチキバンズタルタルソース 03
ファミチキバンズタルタルソースと,もちろんファミチキ(骨なし)。
このバンズを買うと,ぜったいファミチキも買うだろうなと店員さんに思われるのも,ちょっとアレです。

これは,ファミチキ専用のバンズで,もともと真ん中で半分に切ってある中に,かるくタルタルソースが付いていますが,

ファミチキ骨なし+ファミチキバンズタルタルソース 04
これに「ファミチキ(骨なし)」をのせて,

ファミチキ骨なし+ファミチキバンズタルタルソース 05
さらに,ファミチキバンズを買うと付いてくるらしいキューピーの「タルタルソース」をファミチキの上にかけて,

ファミチキ骨なし+ファミチキバンズタルタルソース 07
はさんで,いっただっきまーす!

なんだよ,美味いじゃないか,これ,タルタルの食材の食感もちょっと残っていて,単にファミチキだけ食べるより,かなり美味い。
ああ,こういう味を知ってしまうと,ハードル下がるのかなぁ…
ファミマのワナにかかったのは自覚してます。
これもも50円引きのマジックなんだろうな。ファミマの心理戦,侮れじ。

もう1回くらい行っとく?

2023年3月25日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:147名
群馬:139名
茨城:160名
埼玉:382名
東京:863名
千葉:374名
神奈川:504名
静岡:162名

全国 8,286名
死者は累計で,7万3725人に。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました