台湾スイーツの千葉「ゆきはな」 で,かき氷を食べたよ

ゆきはな 台湾スイーツ Yukihana Goman Mango

千葉市中央区の高架下のショッピングセンターC-ONE(しーわん)に,台湾スイーツのお店「ゆきはな」がオープンしていたので,友人と2人で入ってみました。

ゆきはな 台湾スイーツ
台湾の台北市にある「Goman Mango」の姉妹店とのこと。
ちょっとググってみたら,Goman Mango なかなかの有名店のようです。

千葉・台湾スイーツ「はなゆき」 メニュー

千葉・台湾スイーツ「はなゆき」 メニュー

メニューは,まだスタートアップだから,多少寂しい感じもしますが,タピオカミルクもあったりして,おさえるべきところはおさえてますね。300円?安い!

ゆきはな 台湾かき氷 マンゴー ハーフ
台湾かき氷の「マンゴーハーフ」と,

台湾かき氷 落花生 ハーフ
やはり台湾かき氷の「落花生ハーフ」を頼んでみました。台湾かき氷と言っても,落花生は地元の千葉県産。こういうの,嬉しいですよね。
で,どちらも「ハーフ」サイズなのに,このボリューム!

ゆきはな 台湾かき氷 マンゴー ハーフ
ふわふわなのに、しっとり、密度を感じさせる氷です。

ゆきはな 台湾かき氷 マンゴー ハーフ
ふわふわ,しっとりって食感,初めて。
なにか特別な技術とか道具とかあるのかなl。

マンゴーのかき氷には,ミルク系のシロップがかかっていますが,マンゴーのシロップも別に用意されているので,味の変化も楽しみつつ,ボリュームに圧倒されつつ,新鮮でジューシーなマンゴーをたっぷり楽しめますね。

ゆきはな 台湾スイーツ

そして,

台湾かき氷 落花生
落花生の方は,黒蜜が付いてきました。そうそう、濃厚な落花生のかき氷には、タピオカパールも。
落花生のかき氷なんて,初めて食べますが,濃厚で甘さもほどほど,香りはまさに落花生そのもの。とても美味しい落花生のかき氷でした。

生まれも育ちも千葉の僕にはたまらない一品でした。他のかき氷,ティラミス,抹茶,バナナなども,全種類試してみたくなります。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:かき氷 | 千葉中央駅京成千葉駅葭川公園駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodie Panasonic グルメ 千葉
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました