想像力をなおも刺激する,映画「アラジン」実写版を観てきた。

アラジン Aladdin

映画「アラジン Aladdin」

実写版「アラジン」を観てきました。

アラジン ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
アラジン ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
1992年のオリジナル版アニメを観てから行くと,違いが楽しめます。

まぁ,「実写版」といっても,CG使いまくりですから,アニメ版の超高精細リメイクと言ってもいいかもしれません。

目を見はるアクションも,壮大な行進シーン,ミュージカルシーン,かなり進化して楽しませてくれます。

ストーリーは,基本的にアニメ版を踏襲していますが,アニメ版にないストーリーも加わって,イマドキのディズニー映画らしい「アラジン」に仕上がっています。とくに王女ジャスミンの「強さ」は,アラジン,要らないんじゃないの?って思えるほど(笑)。いや,本当に,映画のタイトル「アラジン」じゃなくて,「ジャスミン」でもいいかも(笑)。女性の自立にも,重きを置いています。


ジャスミン役のナオミ・スコットの歌唱力もすごい。とくに,この「スピーチレス」はアニメ版には無かった歌で,コブシのきかせ方とか,迫力満点。
実写版が来るという話を最初に聞いたときにイメージしたのは,「アリアナ・グランデ」。歌唱力がスゴくてキュートなので…と思ったけど,ナオミ・スコットも負けてません。

アラジン オリジナル・サウンドトラック デラックス盤
アラジン オリジナル・サウンドトラック デラックス盤

いくつか,ネタバレありで,アニメ版との違いのポイントを。

悪役ジャファーがイケメン。
あれ?このジャファーなら,ジャスミンと結婚しちゃっても?と一瞬思わせるほど。
アニメ版のジャファーのおじいさんっぽいイメージとはかなり離れています。まぁ,狂っちゃってるのは同じですけれど。

王様が大きい。
アニメ版の王様,小さくて可愛いですよね。これもアニメ版とは,だいぶイメージが違います。

新しい伏線が。
もともとの千夜一夜物語らしい,伏線があります。ウィルスミスの顔を知っているひとは,冒頭で,あれ?っと思うはず。

ジャスミンに侍女ダリアがいる。
ランプの魔神「ジーニー」との展開が。

「ハキーム」って,だれ?
映画の途中で急に出てくるような気がしますが,この人物もアニメ版には出てきません。


↑Amazonのリンク先から,歌の試聴ができます。

ウィル・スミスのジーニーは,アニメ版の声優だった故ロビン・ウィリアムズのイメージを一新しました。
ま,本人が出演してるわけだからね。ヒップホップのタレントも余すところなく披露してくれます。

アニメ版は,頭の中でリアルを想像しつつ観るわけですが,実写版だと想像を実写が超えないと面白みが減るような気がしてました。
が,期待していた以上にリアルかつファンタジーで,想像力をなおも刺激する実写版でした。

というわけで,実写版『アラジン』,ロングランになりそうですね。
一人で観に行っても,十分楽しめますよ。

関連アイテムby楽天

Amazon 映画
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました