TVアニメ版「呪術廻戦」を一気見したよ。

呪術廻戦

呪術廻戦


ちょうどauのスマートパスで,テレビアニメの「呪術廻戦」が見放題になっていたので,何の予備知識も無いまま,この連休で22話までノンストップで観てしまいました。
友人や教え子たちの「推し」のキャラクターとして,よく見かけるキャラクターとか,知っているには知っていたものの,どういうポジションなのかは知らず,やっと理解することができて,すっきり。

アニメだけ見ると,「じゅじゅさんぽ」の入り方とかの1話ごとの構成などは,鬼滅の刃の「大正コソコソ噂話」と似ていたり,バトルの盛り上げ方(延ばし方)とか,被害者の詳細な描写とか,敵の圧倒的な強さとか,まぁ,これはダークファンタジーの王道ということなのでしょう。

主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は,もともと身体能力が異常に高くて,まぁ素質もあったにせよ,鬼滅の刃のように主人公がひたすら修練を重ねるようなシーンはない(原作のコミックはまだ読んでません)ので,呪術廻戦の方が,スピーディかも。
ファン層の年齢的には,鬼滅の刃より呪術廻戦の方が若干大人向けなのかな。

キャラクターの数もそれなりにいますが,これも回を追う毎に小出しに説明的なシーンがあるので,あれ?これ誰だっけ?ということはあまりありません。「パンダ」だけは唐突すぎて,いまだにどうして?と思いますけれど(笑)
でオープニングのテーマ曲に流れるシーンで登場する人物も,だんだんわかってくる仕組み。

そうそう,呪術廻戦の方は,まだリアルタイムでコミックもテレビも続いているので,これからさらに盛り上がっていくのかもしれません。
今後が楽しみな漫画です。


呪術廻戦 公式ファンブック (ジャンプコミックス)(amazon)
呪術廻戦 公式ファンブック (ジャンプコミックス) [ 芥見 下々 ](楽天)

緊急事態宣言73日目(3月21日緊急事態宣言期間終了)
3月21日に新たに確認された感染者数
東京:256名
千葉:88名
全国:1,119名

関連アイテムby楽天

AmazoniPhone書籍・雑誌
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました