PR

「いきなり!ステーキ」のオーダー方法がまた変更に

グリルチキン&
ひとくちカットステーキコンボ
1カ月ほど来ないうちに,「いきなり!ステーキ」の注文方法がいきなり変わっていて,びっくりさせられました。
ほんと,お客さんの層とかを,あまり気にしてないみたいなのが,「いきなり!ステーキ」の衰退理由だと思うんですけれどね。

Ikinari-QR-menu-P1000642
席に着くと(立ち席だけど)「メニューは,スマートフォンからQRコードを読み取って,ご注文ください」とスタッフさん。

「いきなり!ステーキ」,とうとうお前もか……

テーブルにあるQRコードをスマートフォンで読み取ると,WEBサイトが立ち上がります。
Ikinari QR code menu order system
え?アプリじゃないの?!

Ikinari QR code menu order system adding topping
最初の罠は,トッピングメニューに。
メインの料理を決めたら,「追加トッピング」を「なし」を選んで,数量1に設定しないと,先に進みません。

Ikinari QR code menu order system
いきなり!ステーキのシルバー以上のステータスホルダーのお客さんは,ドリンク10円のものをいつも選んでいると思うのですが,これは,「ドリンクメニュー」からは選べないのが第2のワナ。
特典のドリンク10円を選ぶには,「肉マイレージ特典」のメニューから選ぶ必要があります。
普通の「ドリンク」メニューからドリンクを選んではダメです。この画面から,自分のランクを選んで,
Ikinari QR code menu order system
ドリンクの数を選んで,自分の好きな特典ドリンクを選びます。
スタッフさんに,メニューをオーダーするときより,時間がかかりますよね。
これ,省力化のために始めたんじゃないの?
耳をすましていると,他のお客さんは,スタッフさんに口頭で注文している人も。
ちょっと難しいのと,いくつかトラップがありますからね。スタッフさんの手間がかえって増えているんじゃないかなぁ

で,これ,自分のスマホのアプリからオーダーできるようになればもっと良いし,もっと洗練されたモノになる予定があるのなら,最終的には「いきなり!ステーキ」のアプリから支払いまでができるようになるのが正しい流れだと思います。

もう少し,お店の都合じゃなくて,お客さんの利便性を向上させるアプリと仕組みになるといいなぁ……


いきなり!ステーキ 冷凍いきなり!ガーリックライス320gx4袋、冷凍いきなり!ビーフハンバーグ150gx2個、冷凍いきなりサーロインステーキ150gx2枚セット(Amazon)

関連アイテムby楽天

foodieiPhone
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました