エール花火,東京・築地でも

yell hanabiエール花火,東京・築地

全国の花火愛好者でつくる団体「日本の花火を愛する会」が28都県で一斉に花火を打ち上げる「日本の花火『エール』プロジェクト」。
8月22日の夜に開催されました。場所は打ち上がるまで秘密。都内の築地市場跡でも,花火が打ち上げられ,これを偶然,見ることができました。

エール花火 Cheer up Fireworks 01
時間は,午後8時からのきっかり10分間。

エール花火 Cheer up Fireworks 03
本当にあっという間で,早足で,花火の方へと向かいましたが,全景が見られるところまではたどり着けず。
でも,今年は,花火,見られないだろうなと思っていたところ,生で見ることができたので,感激。
やっぱり,夏の花火は,元気が出ますね。

この花火の目的は,
●新型コロナウイルス感染の影響で不自由な生活を続ける皆さんへの応援
●「しあわせ」を提供してくれる花火業者の激励​
●感染症で亡くなられた方々への鎮魂と慰霊の気持ち
●献身的な従事を続けている医療関係者への激励
●見えない悪疫の退散への願いをこめて
クラウドファンディングで,実現したものです。

エール花火 Cheer up Fireworks 04
短時間だったけれど,ワクワクしながら花火を観ました。
ありがとうございます。
少しでも早く,コロナウィルス感染症の蔓延を押さえ込めますように。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

eventPanasonic写真東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました