PR

丸の内に緑が増えてた。

green heart

丸の内側は,ここのところ暑くて外に出るのが辛いので地下を通ることが多かったのだけれど,ちょっと外に出てみたら,緑が少し多くなっていた。

MARUNOUCHI STREET PARK
Marunouchi Street Park 2020」というイベント(社会実験)が開催されていた。
人工芝ではなくて,本物の芝生。
イベントも終盤(~9月6日)にさしかかっているので,だいぶ痛んでいたけれど,ヒトが通れば,痛むよね。
ただ,密集・密閉・密接を避けるために,置かれているベンチなども離ればなれで,なんとなく閑散としているように見えてしまうのは,しかたがないところかな。たぶん真面目すぎるんだと思う。宣伝不足もありそう。

MARUNOUCHI STREET PARK
養生している芝生もあったので,取り替え式なのかな。
この天然芝は,麻ネット・バークチップ・芝と,生分解性素材からなるユニットでできているとのこと。
歩くとふかふかする。
丸の内仲通りを車が通れなくしたのは,すごいね。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diaryRICOH写真東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました